巣ごもり映画。

読書は飽き気味で、コロナからおうち映画がマイブーム。


f:id:lmond_2003:20200518115228j:plain


デニーロ繋がりで。


バイオレンス系ドタバタコメディ?


ミシェルファイファーがカッコ良かった。


f:id:lmond_2003:20200518115240j:plain


ずっと前も観たがやはり良かった。


モーガンフリーマンにハズレ無し。


f:id:lmond_2003:20200605144131j:plain


主人公も大泉さん本人も自分の好きなタイプのキャラではなかったので観てなかったがなかなか良かった。


大泉さんすごい。


f:id:lmond_2003:20200608173145p:plain


超大作、見応えありまくり。


さすがネットフリックス。


子供の頃学生運動末期くらいか近所の大学構内で良く遊んでいた。


いろいろペンキとかでスローガンとか書きこまれていたが、


ずっと頭に残っていたホーチミンルートの意味がやっとちゃんと分かった。


まあゲリラの通り道くらいの認識だったのだが。


ベトナムすごい。


これに比べればアメリカにとって太平洋戦争の日本ってチョロいものだったのかも。


でもアメリカはいつの時代も経済というかお金ファーストの国なのだな。


f:id:lmond_2003:20200601221642j:plain


大昔観た映画。


視聴者目線からもちょっと嫌な性格のふたりが出会ったり離れたりしながら惹かれあってゆく。


視聴者からもふたりに親近感が強くなっていく。


ハッピーな映画。


f:id:lmond_2003:20200610223414j:plain


小説が、話題になりベストセラーだったころ読んだ。


映画は当時見たかなぁ?覚えがない。


キリスト教徒でないからかあまりミステリー解きにハマりこめず。


対立する団体も教授を追う刑事もなぜにそこまでする?という気持ち。


美術館での撮影など豪華で中世の合戦シーンなどかなりのお金かかってるようだがなんか薄味。


最後結局美術館に戻ってくるところは好きかな。


f:id:lmond_2003:20200611205653j:plain


何の予備知識無しに観たけど、


動くタイガー(ティガー)戦車のリアルさに感動。


WIK見たら本物、すごい。


f:id:lmond_2003:20200611220704j:plain


なんども観たけどこの作品はいまいち。


でもTVでやってたら観てしまう。