台風巣ごもり映画。

f:id:lmond_2003:20200907122959j:plain


最近のキング、とくにドクタースリープのエスパーもバンパイヤも悪霊も昔のレジェンド映画も何でも盛り込んだてんこ盛り映画に食傷。


で超シンプルでもすごく怖かった覚えのある別のレジェンド映画を再鑑賞。


映像はきれいだしストーリーはシンプル。

悪霊も超能力も無しでアカデミー賞の名演技で怖さは最高。


面白い。



f:id:lmond_2003:20200907111921j:plain


くるりが音楽担当ということで前から観ようと思っていた。


相変わらず妻夫木さんはダメ男でもありいい人でもある主人公を上手く演じ。


ジョゼ役の人もなかなか良かった。


障害があろうがなかろうが人が出会ったり付き合ったり別れたりってこんなことだろうなと思う。


ジョゼが最後ひとり電動車いすで颯爽と走る姿が良かった。


f:id:lmond_2003:20200907123027j:plain


IT後編。


原作では後半部分、主人公たちが大人になってからのITとの戦いはちょっとついていけずかなり引いて読んだ。


前編も含めて今作も原作に比べ映画版はエグみというかグロさというかくどさが薄れて、

スタンドバイミーっぽい仲間や友情や絆などがテーマとして強調されてたなと感じた。


映画としては良かったのではないかと思う。