明暗。

イメージ 1

新城幸也選手がツール出走を決めた。

単純なことながら本当にうれしい。

それも15人のうちからまず選ばれた6人らしい。

フランス人中心のフランスのチームでフランス最大(というか自転車レース最大)のレース。

快挙としかいえない。

出ると決まればファン心理としては勝手なもので最終ステージまでの完走、から逃げに乗る、あわよくばステージ優勝、と期待は膨らむばかり。

でもなんか目立つことやってくれるでしょう。

イメージ 2

幸也といえば濃霧のオートポリスでの全日本、カッコよかった。

去年のおきなわでは地元というか出身地で勝ててホッとしたというか若干はしゃぎ気味の姿が印象的だった。

これは先日の壱岐でのAくんとおなじかな。



とはいえ気になるのは宮沢選手。

TOJ以外レースに出れないどころかチームも存続の危機。

明暗を分けてしまった。