雨!?

6時一旦起床、外見ると小雨で路面ビショビショ。

雲は薄い雨は上がると判断し二度寝

7時前にもう一度起きる。

状況は変わらない、夕方まで雨の予報なら自転車乗るの諦めて家族で出掛けたりするのだが。

コーヒーをたくさん抽れてファンライド読書。

またジテ通特集かと思ったがシルベストの強い人達のジテ通トレがちょっと参考になり読み込む。

物欲方面はシャマルに黒が出るとのこと少し値下がりしてる様だしチューブレスも使ってみたいかも。

でももう少しだせばBORA ONEが買えると思えば。

ハンドルバーがなかなか決められない。

アルミだとやはり手のひらが痺れる、300KM走れるなら大丈夫とも言えるが、、、。

10時雨が上がり路面が乾き出したのでやる気が出ないまま自転車で出掛ける準備始めるが空気入れたところ前輪が炸裂音とともにパンク。

急速にやる気ダウンしつつチューブ出してみるとバルブの根元が裂けていた。

イメージ 1

KSYRIUMにして3度目の同じ症状。

ホイールを空転させるとシャリーンシャリーンと音がしていた原因も発見、スポーク穴かなにかのアルミの切削かす。

イメージ 2

リアタイヤも限界に減ってるし交換を決意。

イメージ 3

クルマでショップまで。

路面は路肩に湿り気が残る程度だが山に行くとどうだろう。

昼前帰宅。

今からタイヤ組み替えても時間がかかるしリム磨いたりいろいろいじりたいところもある、

長男は部活で学校、次男は友達と映画、久しぶり家内と休みが合ったのでドライブでも行く事にした。

結局今日練習で走る予定だった海岸線走り棚田見て県森登りお茶飲んで下りではドラゴンカップコース試走中(?)のK平くんとすれ違う。

イメージ 4

イメージ 5

帰って昼借りてきた今年のアイアンマンのDVD見て夕食摂ってファニー号で夜練へ。

いつもの夜練平地コースと上りコースを取り混ぜて長めに、2時間40KM。

天草ロングライドの弊害はほとんど無くいつものようには走れた。



今月は月曜休みが無く乗れる日が少ないが貴重な1日を無駄にしてしまった。

嫌々ながらでも今日の夜のようにとにかく出掛けてしまえば気持ち良く走れるので思い切って出掛けてしまえば良いとは思うのだが。

まあでも今日のパンクは天草で起きなかっただけラッキーだったし今日昼間は走るの止めておけという何かのしるしだったのかもしれないし。

でもこれで今月1000KMがほとんど不可能になった。

27日は仲間内の練習会なので距離は伸びないし(良くて100KM)。

まあくよくよせずやれるだけのことをやろう。

明日はランの練習会。



714