マラソン日和。

イメージ 1

今日は予定通りハーフマラソン練。

悪くなっていく予報に反して天気は快晴、寒くもなく最高のマラソン日和。

お馴染み運動公園に集合して港を1周して帰って来る21KMコース。

集まったのはMさんと自分の二人。

一人ででも走ろうと思っていたが来てくれて有り難い。

スイムは速くて自分は全然敵わないMさん、

二人でそれぞれのペースで別々に走っても面白くないので

足が痛い自分はキロ6分ペースで淡々と走り最近ランのモチベーションが上がってるMさんをなるべく引いて走ろうと思う。

女神大橋に上るまではふたりキロ6分ペースで淡々と走る。

Mさん、先週は10KMマラソン目標達成で完走されてるしランのレベルも上がっている。

登りにかかりMさん若干遅れるが橋まではふたりほぼ順調、10KMを1時間少々。

イメージ 2 イメージ 3

橋の上は少し歩きながら息を整える。

少し霞んでいるので市内の山のコントラストが美しい。

イメージ 4

自転車でしか登った事がない八郎や市民の森の方にも登ってみたい。

橋を渡って下りまた港沿いを運動公園を目指す。

イメージ 5

が、さすがに疲れが出てきてなかなか二人ともぺ―スを保てない。自分が先行するが何度も休んでMさんを待つ。

ゆっくりなら走れるが腰も痛くなり足もいっぱいな感じになる。

10KM50分で走れるのでハーフなら1時間40分悪くても1時間50分ってのはホント甘い。

まあMさんを待った時間もあるが一人で走っても2時間切れたかどうか、、、。

もう少し真面目に練習して納得出来るタイムで走ってみたい。

イメージ 6

運動公園まで戻る。まあでも二人何とかゴール2時間半ちょうど。

Mさんはハーフの距離走るの初めてとの事、上出来ではないだろうか。

自分もまあそこそこ満足。

でもこれではまだやめられない。

イメージ 7

運動公園に戻ると人がいっぱい、子どもからかなり高齢の人までいろんなレベルの人が思い思いに練習している。

最後までいい天気で良かった。




イメージ 8

その後は福岡へクルマを飛ばしてハイエンドバイクの試乗会

タイム、コルナゴピナレロ、カレラ、、、。

夜は地元のトラサークル合同の忘年会で楽しい時を過ごして帰宅。