春ライド、ヒルクラ付き。

イメージ 1

今日も仲間内でのサイクリング。

熊本からフェリー+自走のゲスト3人を迎え超級ヒルクラで迎え撃つ(笑)作戦。

イメージ 3

ちょっと霞んでいて眺望はイマイチだったがいいサイクリング日和だった。

イメージ 7 イメージ 8

標高1000M超え、下界より少し遅い春。



一番速かったのはT(jr)くん、大学生。自己ベストを更新しての51分、すご過ぎます。

2番はやすさん、1時間切り。数回だけご一緒したがまだまだ速くなられそう。

3番はコガさん、1時間は切れなかったがどんどん速くなられてる、もう敵いません(笑)。

4番はAU(SIN)くん、新大学生。自転車いじりが好きなマニア~なこと思ってたけど、乗る方もすごい。

個人的には(失礼だけど)ちゃんとしたバイクに乗ってもっとどんどん強くなるところを見たい。

自分は1時間15分程度でまあ今の体調ではこんなもんかなというところ。



自分より後に登ってくる仲間を待ってると鳥の声以外の音は無くしんと静まりかえっている。

クルマも走らず電気も来ない人々の生活も無い被災地もしんとしているという記述は何カ所かで見た。

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

気持ち良く下り、みんなで食事した後、堤防道路まで10数名でサイクリング。

フェリーに向かうメンバーとお別れ、ヘロヘロで自走帰宅。

126KM 5時間41分 AV22.2KM/H