夜練ラン。

昨日も一日中ひどい雨。

元々家内が居ない日だったので長男と二人外食で2日連続練習無し。



名物一口餃子。

イメージ 2



お店に貼ってあった橘湾岸のポスター。

イメージ 1

欲しい。



練習は出来なくとも長男といろいろ話せていい日だった。

イメージ 3



右のアキレス腱はだいぶ良くなったがまだ痛みあり。

今日は仕事後走るが昨日飲み過ぎてるし脚の痛みもあるしで様子見。

レースも近づき延期してたスピード練やらないといけないが体調は良くない。



夜小走りで運動公園まで。

普段の生活ではほぼ大丈夫と思っていたアキレス腱、軽くでも走ると痛む。

じっくりストレッチ後いつものコースを上げ目で走り出す。

足は痛いが二日休んだせいかペースは上がる。

いけるトコまでこのペースでいこうとハーハーゼーゼーやりながら走る。

GPSは最初のところで飛んだので時計だけ気にして50分切りを目指す。

往路はまあまあだったが復路で失速、さらにかなりの向かい風。

4分半くらいのペースで来てたのが5分くらいまで落ちる。

それでも50分は切りたいとジタバタ走る。

結局10KMを望外の46分。自己ベスト近く。

ちょっと落ち込んでいたので救われた。



走り始め以外あまり気にならなくなってたアキレス腱の痛み、

帰りのジョグではかなり痛んでまた心配になった。

明日の休日出勤後の夕方も長めに走るつもりだが、やっちゃったか!?