Jリーグ観戦マラニック。

先週珍しく近所で行われたサッカーの試合、雨が降ったので行かなかった。

今日はちょっと離れたスタジアムで試合。

スピード練は出来ないのでロング走りたかったがサッカーも行きたかった。

で、それを一つにまとめて実行。

往路はちょっとした峠が2つあるコース、自転車では良く練習で走ったコース。

帰りも走りたいがまあJRでもバスででも帰れる。

峠を2つ越えアップダウンもこなして31KM、3時間で到着。

イメージ 1

ゆっくりだが自販機補給時以外立ち止まらず淡々と行けた。



ゆっくり昼食べてからスタジアム入って観戦。

イメージ 2

前半は動きが固く守りが多くさらに先制され暗いムードに。

後半からは攻めが多くなり同点、その後逆転と見に行った甲斐があった試合だった。

イメージ 3

応援もまとまってきていてバックスタンドは盛り上がっていたが5000人目標に対して観客数は3400人。

この少なさでは先行きやばい。

まあ今日は走ってくる途中も小学校など運動会がたくさんあってたので来たくても来れなかった人もいるだろう。

負けた前節も含め積極的な試合が続いているのでファンは増えると思う、

と素人にわかファンは思う。



スタジアムでは3時間近く陽に干されペットボトル3本消費。

試合が終わり外に出て走り出してみると脚はだいぶ回復している感覚があったので走れるところまで走ってみる。

しばらく走ると右膝にちょっとイヤな感じの痛み。

大事をとって10KMで終了。

JRで帰還。



でF1見ながら飲む。

イメージ 4



イメージ 5