ひとりベイサイドマラソン。

イメージ 9

今日は練習。

大会2週間前は20KM走。

平坦を走ろうかとも思ったが再来週は地元ベイサイドマラソン

ということで自分がベイサイドマラソンの練習コースと思っている登り有り女神大橋経由港1周コース。

朝9時陸上部高校生が練習始める中ストレッチして走り出す。




大会前なのでレースペースで追い込んで走る。

出来れば40分切り、

先週平坦コースでハーフまで35分で走れたので今日は登り有りコースでそのタイムに近づきたい。

走り出しは身体がバラバラな感じでダメだったが走ってるうち段々調子が出てくる。

登りは無理せず息を上げず淡々と。

後半の市街地平坦は上るつもりだったがなかなか上がらず。

最後の2KMはかなりヘロヘロ。

まあでも38分は上出来かな。




運動公園まで戻ると高校生たくさん。

イメージ 10

気持ちの良い秋の日、青空にカラフルなウエアが映えていた。





昨日の雨の日曜日、もサッカー観戦。

先週はアウェイで負けたが今日のホーム戦は順位的にもホントに負けられない相手との試合。

イメージ 1

今日のスタグルメはお昼ご飯兼ねて浜勝の勝弁当(ちょっとランナー向きではないかな^^;)

イメージ 2

試合開始の頃には上がると思っていた雨も中々上がらない。

イメージ 3

雨、しかも相手も有名チームでないに関わらず観客5000人越え。

資金不足が明らかになった福岡以上の観客が集まった。

全スタンドに屋根が有るスタジアム、雨が当たる最前列にもカッパ着たサポーターが。

イメージ 7

試合の方は外人3人の攻撃陣を誇る相手に一歩も引かず好戦。

志有人ゲームキャプテンが積極的に動く。

前半に先制点後半に追加点取ってからはフォワードの外人や32番のガタイのいい選手も疲れもあるのか投げやりな感じになりシャットアウトの文句無しの勝利。

J1昇格プレーオフがかなり近づいた。

イメージ 8

試合後のスタジアム。ゴールが決まった後の選手の爆発するような喜びようを見ると選手のやる気とプレッシャーの大きさを実感した。

イメージ 4



今日も行き帰りはJR。応援キップ。

帰り道は地元のスタジアム横通過、車窓より高校サッカーの大会。
イメージ 5

お馴染みの運動公園土トラックは雨で水没(^^)
イメージ 6






イメージ 11