2週間前。

イメージ 1

あと2週間。

イメージ 6

申し込みでゴタゴタしたけど公式HPの名簿にも名前が載った。

今思えばこうしとけば良かったとか思う事もあるが、あとは今の状態を維持するのに専念。



今まで2週間前は20KM走が定番の練習だったが先週ハーフのレース走ったし、

もう練習の強度落としていこうと思うので今日は10KM。

明日は20KMくらいLSDするが。

10KM走どこでやるか迷った、ロード、土トラック、外周路600Mトリムコース。

ちょうど次男が部活で高台の運動公園行くのでそこでやるかとも思ったが早朝は寒い。

で混んでるのを承知で600M外周路。

トラックやインフィールドでは高校生やジュニアが練習中。

外周路も走ってる人いるがそこそこ軽くアップしてからウォーキングの人を縫いながらペース走。

最初はちょっと息上げて入って2、3周してからはスーハースーハーいうくらいの強度で。

10周(6KM)くらいでちょっとキツくなりペースダウンしたが最後はまた戻せたかな。

42分20秒。

贅沢いえばもう少し余裕もってこのくらいのペースで走りたいが今の練習量とコンディションからいえばこんなもんでしょう。

残りの期間気を抜かずにいこう。




イメージ 2

南無ロックンロール二十一部経 読了。

エルビスやチャックベリーのロックンロール創世記と仏教とアフリカやオーストラリアの歴史とAKIRAみたいな近未来の劇画的東京とオウムがごちゃ混ぜに出て来て、でもちゃんと筋が通っていると言うか。

自分には重すぎた。面白いか面白くないかといえば面白い。

読み進むのが辛かったが最後まで読みたい気持ちは途切れなかった。

もう少し気持ちの余裕があるときに読んだらよかったけど再読はないかな。



地元サッカーチームが始動。

イメージ 3

地元の氏神様に必勝祈願して、

イメージ 4

練習開始。

去った選手もいて少しさびしい思いもしたが、

自分のような素人目にも堅実ないい補強が出来てるように思う。

シーズンインが待ち遠しいが機会があればトレーニングマッチや練習の様子も見に行きたい。

監督も自分が持つ2年目のジンクスを払拭する気持ちを強く出してるし。

今年は国体イヤーで練習場問題が去年より顕実化しそうだが、また見てる者をわくわくさせる応援せずにはいられないゲームを期待したい。

イメージ 5