久々実走。

イメージ 1


今日も昨日に引き続き快晴。

午前中は預けていた自転車取りにショップへ。

そこで初心に返り身体を測ってもらってポジション見てもらう。

雑誌などの情報ではぶ厚い本などを股に挟んで足の長さ測るよう書いてあるがショップの測定器では直径2センチくらいの丸い棒だからか今まで思っていたのより1センチ程長かった。

それで出た値はフレームサイズはもう1つか2つ大きいもの(これは予想通り)、

サドル高さはあと2センチ程高くトップ長+ステム長が今より5ミリから1センチくらい長くというものだった。

小さめに乗っているのでこれは分かっていたのでまあ予想通り。

午後から乗るのでとりあえずサドル高だけ5ミリ上げてみた。



向かったのはいつもの25キロ周回コース。

ノンストップで2周走って壱岐のシュミレーション。



だいぶ調子が戻ってきていることも関係あるのかサドルを上げたのはすごくいい感じ。

しっくりとなじみ今までより回しやすい感じ。

ただ回転を上げるとお尻が前にいく感じがある、やはり高過ぎなのか。

でもプロ選手でもTT的に走るときは前乗りになってる人もいるし。



ただ走り始めすごく胸が苦しいというかミゾオチが痛くなった、単に最近走ってない上にアップ不足だったと思うが。

その後はいつものような感じ。

登りも自分としてはそこそこ走れたと思う。

タイムは1周目56分フラット、2周トータル1時間54分、AV26.2KM/H MAX61.7KM/H

心拍MAX178(目視)AV158 IN16分 UP99分 LOW14分 (ゴール後も10分ほど動かしっぱなし)

心拍も最後の峠でも170超えたし調子は悪くなかったと思う。



取りあえず50KMは走れる事が分かったのでひと安心。

壱岐には出ようと思う。

大会まではこういう感じで強めの強度で短めで膝痛が出ない当たりで乗っていけたらと思う。