また物欲ネタ。

今日は壱岐へ持って行くものの準備。

なるべく減らしたいが朝晩は冷えるし日中も暑くなるのかどうかもはっきりしないので多くなりがち。

雨など言い訳できるなら出走見合わせようかと思うほどかなりモチベーションは下がっているので準備も億劫。



新しい7900デュラエースが発表された。
イメージ 1
7800ユーザーとしてももちろん気になるがどうも自転車に付いている全体的なイメージがまだ沸いてこない。

ゲロルシュタイナーやフランセーズデジューがずっとテストしてきてプロトタイプの写真はもう見慣れていたがどうもあの濃淡2トーングレーがしっくりこない。

現行7800のような金属の素材を活かした仕上げでよかったのにと残念に思う。

レッドとレコードはまあセットで30万というところだが23万くらいのよう(ハブ込み?)

安いけど15万程度の7800よりはかなり高い。

その分重量と性能は間違いないだろうが。

こんなの発見!SHIMANOは怒らないのか(笑)パリルーベ仕様なので逆にデュラの耐久性の証明か。

イメージ 2



でもやっぱりこっち!?高いだろうね~50万?

イメージ 3




最近ジロの影響でデローザやコルナゴなどのカタログやネット見てるが

完成車はエクストリームパワーがレコードとユーラスクラスのホイール付きで100万くらいで、デローザキングがレコードボーラ付きで160くらい。

イメージ 4 イメージ 5

サドルやハンドルは好みのものに交換するとしてもギアの歯数やクランク長などが好みで選べるならそこそこお買い得なのかなとか思える、金銭感覚の狂った頭には。

スコットもスペシャも完成車でスラム付があるがさすがにトレックもスラム付き出してくるんではないだろうか。

アスタナカラーでレッド付きの6.9PRO。かなりの値段になりそう。



でも最近気になるもの。

去年の沖縄チャンプも乗り出したアマンダと地元K君も所属しているラバネロ

イメージ 6

AMANDAは今年の天草でも乗ってる人いたがパンダーニとコラボするようになってからすごくカッコよく見える。

まあお金があってオーダーしても何年かかるか。



今日もスパ。
イメージ 7