壱岐サイクルフェスティバル1。

イメージ 1

行ってきました。心配した雨とパンクは大丈夫でした。



前日。

天気は良好、海も穏やかで快適な船旅。

イメージ 2 イメージ 3

フェリー内でyuujiさんひこさんに遭遇。

相変わらず明るいオーラののあるお二人。



3時受付して試走。

今回は地元からは選手クラスの強い人が多かったし

こちらは脚に不安があるのでみんなからは別れて一人でマイペースで。

まずゴールから逆走、猿岩を目指す。

アップダウンが細かく続くコース。

試走中の沢山の選手達とすれ違いながら。

やはり走り始めは脚が全然回らず明日がすごく不安になる。

基本的には明日に疲れ残したくないが身体を慣らすというかまだ前日だがアップする感じで上り坂では脚回してみる。

そこそこいけるようなやっぱりダメのような微妙な感覚。

10キロ走って猿岩見物。

イメージ 4




Uターンして正規の道順。

いきなり勝負どころの坂。

23Tか25Tかどっちで行くのがいいのか考えるがはっきり分からない。

ゴールまでは上りが多くここまで力が残っているのかどうか不安。

ここまで軽いギア中心で走って来た方がいいかもしれない。

ゴールライン前の上りでMUURにキナンジャージの選手が見えたので追いつこうと踏み込み。

ryujiさんかなryujiさんにしては元気がないようだと思って追いついて顔を見るとなんと三浦監督。

何か聞いたり話したりしたいと思ったがうまい事話せない。

そのままゴールして記念写真撮ってもらった。

ちょっとアホずらしてるので恥ずかしいがアップ。

イメージ 5



その後はスタート地点に向かいコースに沿ってしばらく続く上りを走ってみる。

もうかなり消耗していてフラフラと上る。

一番高い所まで登って試走終了。

天気予報では明日雨の心配はかなり少なくなったが

シューの調整不足もあって下りではやはりカーボンホイールは気を使う。

夜店長と選手達はホイールの組み換えや調整、三本ローラー乗ったりで忙しくしていた。

自分たちは夕食後散歩がてらスーパーまで買い物行って天気予報で明日雨降らない事確認して就寝。


続く。