映画。

f:id:lmond_2003:20210110203714j:plain


いつからかこの系統の映画に興味出て、

TVで鑑賞。


あまり評判が良くなかったようだが、まあ小説にせよマンガにせよ原作が人気だと後出しの映画の評価は厳しくなるのかなと思う。


戦略やメカ的欲求には良く応えたかなとは思うが、

実際にこのようなことになったとしたらこんな簡単に終わるわけないやろという感じ。


f:id:lmond_2003:20210111221823j:plain


久しぶりにタイタニックも見た。


何年かぶりの3回目か4回目。


前半ストーリー部分は興味がなく沈み始める後半のみ。


どこが模型でどこがセットでと考えながら見るとやはりちょっとチャチなところもあるがもう20年以上も前の映画。


大したものだ。


パニック時の乗客や船員の細かい行動まで表現されている。


ディカプリオもケイトウィンスレットもきれい。


まあ今でも沈没船の調査行ってるし新たな発見もあるだろう。


ジェイムスキャメロン、もっとお金をかければ良かった、ああすれば良かった、こうすれば良かったと思い続けているだろうし、また何かあるかも。