うち映画。

f:id:lmond_2003:20211205113152j:plain


話題の作品、ディズニープラスにて。


ビートルズ、奇跡のようなグループだとは思うけど積極的には聴いてこなかった。


自分のiPhoneの2000曲超えの中にも入れていない。


有名なゲットバックセッションのドキュメンタリーを再編集して未公開部分含め8時間の大作。


リハーサルの部分はまあちょっと退屈なところもあるがリアルさ若さは良く伝わる。


毎日スタジオやガレージに集まるのでメンバーやスタッフにモチベーションやテンションにその日その時のギャップが出てるのが面白い。


ジョージとかとくにひどいがポールがやる気が出ないみんなを鼓舞するように引っ張る姿がちょっと辛い。


でも曲がいいねぇ、みんな。


あと普段喋りのジョンの声がいい。


リンゴとポールの大きなタレ目がかわいい。


奇しくもジョンの命日。