振り返り。

おきなわ後自分のやる気を起こさせるため目標めいたことを何度か書いたが全く不発。

ついに今年も押し迫って来た。

このままだらだらしたままでは不甲斐無さ過ぎる。

1月から練習していくためにちょっと振り返りでも。



今年は骨折明けのローラーから始まった。

2月にはほんの2KMくらいだが駅伝でラン。

3月の天草ではヨワヨワながら100KM出走。

4月オートポリス5月国東6月壱岐のあたりで膝を壊し気分的にもかなり落ち込む。

7月のAPあたりから徐々に復活気分も上向いて阿蘇望でyokoさんたちに刺激もらい勢いでおきなわエントリー。

3ヶ月間練習のためのイベント参加しながら自分としてはそこそこ集中して練習できた。



今年は去年や一昨年と違って最初からトラ出走を考えてなかったので冬と秋にほんの少しだけラントレしただけであとは自転車一筋。

結果はどうであれおきなわまではそれなりに集中して練習してきたと思う。

ローラーもそこそこ乗ったし。

ここ2ヶ月会社帰って風呂入ってご飯食べてしばらくネットや雑誌見たりして寝るという生活。

やはり物足りない。

朝練出来ないならやはり平日の夜を有効に活用しないと。



2006年と2007年は7月の地元のショートのトラ出走のため正月から半年間スポーツクラブ通ってスイム中心に練習してきた。

泳ぎはとにかくダメなのでゆるーく流すような練習なのだがなるべく週3回はプール浸かるよう意識して。

来年またトラ挑戦するとするとやはりスイム練がネック。

ランはいつでもどこでも練習できるが夜やってるプールはお金がかかるもんで。

休みの昼間はなかなかプール行く気にならないし。



自転車のイベントだと目標となりうるのは壱岐白蔵峠おきなわの3つかな。

壱岐はカッコよく言うと今年のリベンジをしたいと思う。

ただやはりコースが怖い。

30KM出走も考えないといけないか。

来年の後半、おきなわ行けるだろうか。



大きく1年通しても目標を設定しないとやる気が出ない自分。

トラかおきなわか、来年は今以上に家計は苦しくなるだろうからどちらもお金がかかるので無理かな。

お金がかからないのはラン。

ラソンを目標にするか(笑)



フレーム選びは、、、雑誌の記事など気にしないでとにかく欲しい物が無い限り止めといたほうがいいのかなという気持ちに傾き中。

まだまだどう振れるか分からないが。

やる気起爆剤としての意味も込めて思い切って買うというのもありだけど。