フレーム選びその2。

ANCHORはRMH9SL、フレーム売りはもう完売のよう。

7900が一番似合いそうなフレーム。



GIANTのTCR-SL、完成車57万、フレーム33万。

でも57万だったらCENTOUNOのフレーム買ってそのうちカンパを目指して我慢して7800で乗るか。

やはりTCRは今のと同じくらいの小さいサイズか自分には大きすぎるのかしかないようだ。



KUOTAのKOM。

イメージ 2

ジオメトリー表見ると一番欲しい感じに近いような気がする。

価格的にはなんとかなりそうなぎりぎりのところ、ポストも付いてるし、行きつけのショップでも買える。



先日久留米のショップでSPECIA見てきた。

TARMACSL2とROUBAIXSL2、フレームセットで36万。

現物を見るとやはりTARMACの方が欲しい。

ROUBAIXは緩衝剤が外から見えるがやはりNG。

サイズも微妙、TARMACなら54でROUBAIXなら52か。

08のSLとかだと安く売ってるところもありそう。

TARMACだったらSL2よりSLのが自分の脚には合うんだろうな。



もしLOOK買うんだったら586か595。

586買うんだったらあと少し出して595と思うが586ですらかなりの予算オーバー。

イメージ 3

サイズ的には586のMはぴったり。



TREK

ショップの店頭在庫に6.9PROの54サイズあり。

カラーリングを我慢してオーバーしている予算を何とかすればやはりこれか。

オーダーすれば数日で自分のものになるだろう。

イメージ 1

LOOKやそのほかの自転車も考えに考えた末自転車決めてもオーダーしてみたら半年待ちとかいう可能性は大いにある。

せめてこの青緑の部分がカーボンのクリアー塗装だったら(実物は少し地肌が透けて見えている)。

595と同じ値段というので迷うが。



そういえばショップにはCOLNAGOCX-1が届いていた。

値段はKOMと同じ。

舐めるように見たがTAIWANやGIANTの表示なし。

逆に言うとMADEINTAIWAN,MADEBYGIANTと言ってくれた方が価格から考えていい物だという気持ちになる。



とは言うものの新品の高級フレーム買う場合じゃないだろうという気持ちも強い。

試乗も出来ないし。

中古も考えてる、眠れないほど悩んだ候補車もあった。

今のと同じ自転車でサイズだけ1サイズ大きいのがあればとも強く思う。

逆に今の自転車ある程度の値段で売ってしまうか下取りしてもらって足りない分をローンにしてでも完成車で好きなのを買うか。

TREK6.9はディープホイールなので候補外だがGIANTはもちろんWILIERもCOLNAGOも完成車の価格の方がかなりお買い得、サドルやステムを交換すると考えても。

クルマのローンみたいな金額になるが(苦笑)

本命CENTOUNO
イメージ 4
記念限定車、オーダーすれば買えるのだろうか?カラーリングはイマイチ。

最近気づいたがクネゴカラーにはヘッドマークとフォークにシルバーがあしらわれている。
イメージ 5
世界選後?たまたま?



まだまだ楽しい夢想は続く。