ことし。

毎日見に来て頂いている方々、本当にありがとうございます。

見てもらえば分かる通りブログの更新頻度内容とも下がっているようにモチベーションが最低に下がっています。

まあボチボチやっていきます。


普賢岳に向かって

イメージ 1

28日は昼間は忘年サイクリング、今まで坂とも思っていなかったような所で自転車降りて押して登った。

夜は自転車仲間の忘年会。

久々クルマでなく参加したので飲んでバカなこと言ったような気がする。

まあでもいい刺激にはなった。



昨日は人吉長崎間を天草経由で一般道でドライブ。

ローディー見かけるかと思ったがひとりも会えなかった。



とにかく今日から練習。とにかく乗る。

取り合えず今月末の練習会180KMで仲間から千切れない事を目標に乗れる日は毎日ローラー乗ろう。

で3月1日の天草はまともに走れる様。

08のツール総集編見ながらLSDローラーで1時間。

おきなわの練習後放ったらかしだったファニー号ホコリまみれでいろんな部分に錆がういていた。

ローラーのみなのでリアホイールのスポークにかなりホコリが巻き付いていた。

しばらくメンテしてチェーンを洗浄、錆色の汚れが流れ出た。

70RPMから始めてアップ10分、90RPM~100RPMで40分 心拍120程度、ダウン10分。

やはりかなり厳しい、脚に疲労感あり、後でもっとひどくなりそう。

まだまだメディオまで上げられるのはずっと先の様。

心拍AV120 MAX133

とにかくゆっくりでも30分でも乗っていく。



フレーム選びは自分の気分の浮き沈みに合わせて変動中。

イメージ 2

これ見れば絞られてくるかなと思っていたが目移りがひどくなっただけだった。

高い高いと思って全然候補に挙がってなかったcervelo、SLじゃないR3なら手が届きそう。

もともとカッコいいと思っていたBH、EDDYMERCKXも良さそうだし、ペンナローラも、FUJIやJAMESは内容や高評価に対してかなり安い、など。



仲間内のSさんのワールドスターを見せてもらった事やグルメ隊の中でも実力者のKさんがどうも595からTIMEに乗換えるのかなということで急速にTIMEが気になっている。

行きつけのショップでも買えるがいかんせん中堅クラスでもかなりの予算オーバー。



自分は4輪趣味2輪趣味オーディオ趣味あるいは楽器などもブランドから入る方。

好きなブランドがあってその中から自分の目的や予算に合うものを選ぶ感じ。

ところが自転車の趣味はまだ日が浅く各社の生い立ちをや有名選手を知らないせいやブランドが多すぎる事で本当目移りが激しい。

今の自転車は行きつけの自転車屋さんがTREK主体で自分はランスしか知らなかったということでお金の問題以外はすんなり決まったのだが。

その時はほんとロード初心者だったし今より3センチ近くサドルが低かった事からも分かるようにこのサイズを薦められた事は間違っていなかったとは思う、在庫があった事も大きいだろうが。

予算を考えなければ待っても欲しいのはCENTOUNOなのだがWILIERブランドの事は全然知らない。

世界選取った事やクネゴの活躍で買い難くなったら嫌だなとか思っているくらいだし。

やはり本当のイタリア車好きならC社かP社かそれともD?、小さい会社なら沢山ありそうだが自分とこでカーボン作れるのは片手以下だろうし。

TREK以外ならホイールも買わないとならなくなるし。

(ホイールの候補はTREK以外の自転車なら迷わずこれと決めているものがある)

ということで少しでも候補を絞れればとまた4日福岡行ってきます。