決定打無し。

福岡行ってきた。

本店の店員さんといろいろ話して、見た目では今の自転車でも小さくはないと言われ、念のため計ってみましょうという事で体格を計ってもらうと,やはり小さいということになった。

話をした店員さんが自分に合うのはと勧めてくれたのは586。

イメージ 1

やっぱりなと思ったが、じゃ595との差は?トレックは?コルナゴは?タイムは?本命ウィリエールは?と聞いても

それなりに納得出来る説明がしてもらえた。

08のLOOKも展示してあったが高い去年の値段のままだし在庫の08モデルだったら安くしますという話も出なかった。

586も595もカラーリングも変更されたヘッドの部分も08の方が好みなのだが。



新しい姉妹店でCENTOUNOも売約のフレームだが初めて実物を見れた。

イメージ 2

やはりいいなとは思ったしすぐ近くに飾ってあったプリンスやEPSよりずっと欲しい気持ちにはなったが、自転車の形になってなかったしこれでなきゃダメだとかいう感覚まではならなかった。

586、値段も手頃だし(こういう感覚がもう狂っているとしかいえないが)消去法でいくと残るという感じだが背中を押してくれるような決め手があまりない。

シートポストもタイムのを見た後ではサドル高の微調整が最低1.5ミリのスペーサーを挟むというのは、、、。

となると585?

CENTOのRITCHEYは1センチの調整範囲が有った。

家内も呆れて好きなの買えばとか言ってるしCENTOかな~、でも78デュラで乗るのは我慢してもホイールも買わないとTREKのホイールでは恥ずかしくて乗れない、、、。