メンテデイ。

今日はローラーイージー

軽~く100RPMで1時間。



先日チェーン替えたファニー号、ローラーで乗ってもかなりいい感じ。

今度の日曜のヒルクラ付きセミロングサイクリングもこれで行くつもりなので昨日からさらにちょっとメンテ。

芯まで錆びていたシフトワイヤーを交換。

イメージ 1

Wレバーなのでそれほど難しくは無い。

イメージ 2

汗が直撃するところなのでレバーや台座がかなり汗で腐食していた。

さらにサドルを2MM上げる。



さすがに今度はスペアタイヤも持って行くつもりなのでポンプも取り付ける。

イメージ 3

タイヤはサドル裏にくくりつける。

イメージ 4

ファニー号にはCO2ボンベの取り付けクランプがついている。

こういうクラッシックな自転車な自転車乗るときはそれなりにカッコいいスタイルで乗りたいがレース用みたいなジャージしか持ってないのが情けない。