雨。

今日は次男の体育祭の日で自分は朝練の予定で5時半起床。

予想に反してまだ雨は降っていなかったが空の様子を見ているうちすぐザー降りに。

6時体育祭も中止延期の連絡が入る。

結局午前中はクルマの洗車(雨の日しか洗車しない)と買い物。

その後いつもの市立でなく家内お勧めの古い県立図書館へ。

市立と違って駐車場に時間制限が無いのでゆっくり出来るとのこと。

前から読みたかった三浦しをん氏の本などをゲット。



午後からは7月のトラ出る次男も連れて市民プールへ。

ちょっと二人で泳いで50M勝負もしたり(負けた)してからいつものように休み休み50Mを10往復。

最初は昨日のランの疲れが感じられたがしばらく泳いでいると自分としては一定ペースで淡々と泳げた。

息継ぎを今は右だけで毎ストローク呼吸でやっているがちょっと長く顔上げるコツつかんだ気がした。

タイムも予想外に良く1000M30分切れて,喜ぶようなタイムとは言えないがだんだんと上がって来てる
のはうれしい。

うち帰ってからは本読みながら軽~くローラー。

90RPM辺りで1時間。



実走ゼロの緩い日だったがそれなりに有意義だったと思う。