壱岐のレースに向けて。

ジロが終わり今週は練習も緩めるので昨日は長く借りっぱなしになってる映画のDVD見ようかと思ったが集中出来なそうで止めた。

とりあえず壱岐が終わらないと気持ちに余裕が出ないようだ。

ただ壱岐が終わっても1ヶ月で久々のトラ。

1ヶ月は集中してランとスイムやるつもり。

ゆっくりするのはその後かな。



去年はレース前膝を痛め2週間ほとんど乗らないまま出走して流して走ってしまった。

3回目にして初めて30KMコースの先頭に追いつかれた。

今年は緩めの練習だけど今のところ自分なりに順調に調整できたと言える。

去年のおきなわもだけど不安がないままスタートラインに付けるのはホントうれしい。

まあここのところ不安なく走れたときはもっと追い込むべきだったとか思ってしまうことが多いので悔いが残らないよう納得できるようなレースに出来ればと思う。

後数日大事にしたい。



今日のローラー練習は心拍トレ。

アップ後5分でメディオまで上げ15分キープ。

水分補給汗拭き後10分メディオキープしてからだんだん上げて最後は160まで。

自分としては重めのギア回さないと心拍を高く保てない。

ベースが上がってきてると思いたい。

AV131 MAX165 IN23分56秒 UP07分10秒 LOW28分54秒。

明日もローラーメディオで明後日は軽く回して土曜日は試走の予定。