リスタート。

今日は前からジョギング練習と決めていた。

来月12日のトラの大会まではジョグとスイムメインでやっていく。



ところが今日は雲行きが怪しく夕方から小雨、一緒に走る予定だったMさんからは雨で断念のメール。

会社から帰ると雨は上がり雨降り出してもすぐに逃げ帰れる距離なのでいつものトラック外周路へ向かう。



10周6KMと決めてゆっくり走り出す。

ラップ毎にストップウォッチ押してたがやはり考える事は自転車レースの事。

何周走ったか分からなくなりいつもの10周の35分になったら止めようと思ってた9周目くらいに掲示板の人ですかと声掛けられる。

グループの掲示板での呼びかけを見て頂いていたよう。

もう止めようと思っていたがこうなると止められず少し話しながら続ける。

自転車は長くされてるそうで地力が有りそうな体格。

5周ほど一緒に走ってコチラからもう止めます宣言して1周走り1周クールダウンで歩いて終了。

予想外にたくさん走ってしまって明日の筋肉痛が心配(笑)

1周目から10周目までは1周600Mを3分から3分30秒の間で走っていた。

トータル16周9.6KMを53分15秒。

YASUさんのおかげで予想外の練習となった。

10KM1時間というのは自分の実力と思っていたがその通りだった。



来月のトラまでは雨の日はローラー、晴れ曇りの日はジョグ、休みの日はスイム、でいこう。