ロングライド2。

今日3日も先週に引き続きロングライド。

Sさんのお誘いに乗りKさんと3人アラフィフトリオ。

関西で琵琶1淡路1と言うように地元の自転車乗りの間でロングと言えばS半島1周かO湾1周。

先週S半島1周だったので今日はO湾1周。



まず元気なうち自分が引く。

力を温存した30KM/HあたりだがKさんは物足りないらしく前に出て35KM/Hあたり、なんとか付いて行く。

こういうそれなりのハイスピード走行は気持ちがいいが40KMほど走るともうかなり消耗、この後が心配。

途中焼き物の里のうどんを食べにいこうという事になりさらに距離が伸びる。

Kさん7割自分3割程度の割合で先頭交代しつつ。

イメージ 1

補給後は20KMくらいごとにSさんを待ちつつその都度水分をがぶ飲み。

今日は先週の反省で水はなるべくやめてスポーツドリンク。

イメージ 2

この後はSさんを待ちつつKさんも自分もかなり消耗してそれなりのペース。

でも平日の幹線道路、クルマが多くて気を使ったが今日はKさんの引きでかなりいい練習になった。

思ったほど距離は伸びず 走行5時間40分 147.5KM AV26.0KM/H。



今日はずっと前からもらって持ってた脚痙攣の薬68番を初めて飲んでみた。

かなり汗はかいたが脚攣りは99%大丈夫だった(1瞬だけ太ももの裏にもぞもぞした感覚あり)。

これはいいかも。

191.5