ナイトライド。

イメージ 1

おきなわまで実走メインでいこうと決めたので平日もなるべく乗ることに。

朝は無理、ジテ通再開もかなり考えたがいろいろ問題ありということでとりあえず夜練やってみる。

去年何度か走った市街地登り重視のコース。

車が少なくなるちょっと遅めに出発。

イメージ 2

往路はほとんど登り。

ギアが足りないファニー号だが出来るだけ立ち漕ぎしないで姿勢を乱さないよう。

久々のG坂5分15秒。

下りは飛ばさず帰りの平地は向かい風、メディオ練つもりで淡々と漕いで帰る。

1時間10分 22.5KM



とはいえ、自分、なんか急速に自転車熱が冷めてきている気がする。

頭が醒めてきているというか。

練習するのもなんかヤル気が出ない。

欲しいものもあるにはあるが自転車に何十万も使うのがバカバカしくも感じる。

ドグマカーボンが発表されたがあまりプリンスと値段が違わないなと思って良く見るとプリンスの方が高い。

2010モデルでプリンスもそれに合わせて値下げされるのだろうがまだ店頭在庫もあるだろうにあまりにも買った人をバカにしている。

最近フレーム買えばフレームの値段でホイールとコンポ付き完成車に、という広告もよく目にする。

モデルチェンジ目前の在庫さばくための投売りなのだろうが、ブームの弊害か卸元小売顧客ともにいいことではないだろう。

醒める一方。


214