実走メディオ。

昨日は焼肉パーティーで生ビールを(抑さえて)3杯。

今朝は少しビールが残っている感覚あり。

朝はゆっくり新聞読んだりコーヒー飲んだりして9時過ぎ眼科へ。

駅ビルのショッピングモールの眼科、診察してコンタクト買って

スポーツショップでジョウボーン見て、時計ショップでSUNTO見ようと思ったら在庫無く。

11時半帰宅。



自転車準備して12時練習に出る。

明日の天草練に疲れを残したくないので平坦基調100KM。

市街地を出るちょっとした峠を越えてからはずっと平坦。

往路は向かい風、脚に負担掛けないで30KMキープを心がける。

ケイデンスも100RPMオーバーキープ。

思ったより走れるが脚を使ってしまった感覚あり。

40KMと少し走って堤防道路前のコンビニで補給。

ここまでAV26.5KM/H。

堤防道路は7KM、ここは堤防があるので風の影響が少ない、下ハン持って30KMオーバーキープで15分メディオ。

堤防道路出て復路は追い風。

ちょっと重めのギアにして35あたりで流しちょっと休憩。

このまま帰っても100KMいかないのでしばらく走って干拓地の9KM周回路。

1周のみ走る。

吹きっさらしなのでかなりキツい、下ハン持ってとにかく30キープ。

心拍が上がる、20分ソリア。

そのあとは行楽の車で混んだ国道を家まで。

追い風気味なのでなるべくAVスピードキープ。

最後の峠も20KM切らないよう回して登って市街地はポタリングペース。

4時間16分 AV27.1KM/H 115.97KM AVCAD86RPM。

前半は向かい風で軽いギア回して走ったのでAVケイデンス上がって100近かったが帰りは追い風に乗って楽したので下がってしまった。

まあでも思ったよりいい練習になった。

明日の脚の具合が心配、補給に気を付けてkazさんたちに迷惑かけないようにしないと。





392