2週間。

今日の夜は親戚の不幸で外出、練習無し。


イメージ 1

おきなわまで2週間になった。

まあ去年に続いて2回目だし落ち着いてはいる。

去年の反省、絶対的な練習量の少なさと当日の気持ちの弱さ。

練習量はまあ自分としては去年よりは少し増えていると思う、歳は1年取っているけれどもベースの力は上がっていると思う。

でも速くなっているかと言うと微妙。

白蔵峠ヒルクライムが無かったし福センの結果も微妙、

去年よりはマシとはいえ練習で他の人と走ったのも少ない。

ので本当の実感としてのレベルアップは感じていない。

今年の初め自転車を換えてから乗り込むうちだんだんと軽いギア回すばかりのスカスカペダリングから

ある程度トルク型になってきた感覚はあるが。

自転車が乗り手のスタイルを変えてきたという感じ。

ただノーマルからコンパクトクランクに替えた利点はまだ感じられていない。

一番軽いギア比は結局前より重くなってるし。

とにかく気持ち良く走って関門を通過し力を出し切ってゴール出来たら満足。

ということで明日はシュミレーションコースをノンストップで走って現状確認をする予定。