最終練。

イメージ 1
(写真は今日の五家原。)

今日は快晴、空気が澄んでいて驚くほど山の稜線がくっきり見える。

おきなわまで練習出来るのは4日、もう疲労抜きのタイミングだが最後にちゃんと走っておきたい。

でもシュミレーションコースでは負担が大きいので平坦コース+登り、で85KM。



9時半スタート。

市街地を抜けちょっとした峠越えると向かい風。

とはいえ昨日のどっちからくるか分からない暴力的突風に比べると全然楽。

平地は30KM/Hキープ目安。

30KMほど走ってからヒルクライム、少し手前の平地から青少年自然の家までの10KMのタイムとってみる。

普久川ダムの登りに見立てて目標は30分。

一昨日のヒルクライムも走らなかったし目一杯いってみる。ギアも自分にしては重めで斜度により積極
的にシフト。

心拍の上がり具合も悪くない、追い込むと170まで上がる。

ただ息が苦しくハーハーゼーゼーがひどい。

当日はここまでは上げないよう。


心拍計 32分21秒 MAX168 AV158 IN2分18秒 UP28分52秒 LOW01分11秒。

メーター 32分19秒 9.91KM AV18.4KM/H AVCAD78RPM MAX39.9KM/H MAXCAD111RPM

タイムはいまいちだったが去年の大会前と同じくらいなのでまあ満足。



今日は基本信号待ち以外停まらないのですぐUターンして下るがすごい向かい風。漕がないで60KM/H出るところで50しか出ない。

登りは追い風に助けられていたのか。

帰りもなるべく速いペースキープ。

脚はかなり疲れを感じるが30KM/Hを下がらないよう。

最後のプチ峠登りも有銘の登りに見立て20KM/Hキープで脚回す。

帰りの街中はクルマが混んで走り難かったがPM1時前自宅到着。

昨日まで数日まともに走れ無かったので今日最高の天気の中気持ち良く走れたことで気持ち良くおきなわに臨めそう。

心拍計 3時間45分 MAX230(電池替えないと) AV137 IN49分36秒 UP1時間14分32秒 LOW1時間41分49秒。

メーター 3時間20分48秒 87.41KM AV26.1KM/H MAX56.2KM/H AVCAD86RPM。

おきなわでは同じ距離をAV30以上で走らないといけないけど(苦笑)。



明日から3日は毎晩軽いローラーでコンディション整え沖縄へ