松山練。

我が家のインフルエンザは長男から次男へ。

ただ二人とも熱も38度とそれほど上がらず一晩寝たら治った。

後は家内と自分がいつ発病するか、このままセーフか。

仕事中は頭が痛くボーッとした感じがあってついに来たかと。

家帰って体温計ってみると平熱、急に元気に。



ということで今日も松山練。

外走りたい気持ちもあるが今日も運動公園を18周。

今日は小股でピッチを早くしてみる。

半分の9周28分でまあまあ。

その後だんだんキツくなるがちょっと上げてみる。

ペースを上げようとすると大股になるだけで身体の負担が大きくなるだけであまり速くはならない。

でもペースを維持して18周1時間切りを目指す。

最後の周も上げて何とか18周を59分。

後半は身体が重く垂れてしまった、これではフルどころかハーフも走れまい。

ランもう少しLSD的な練習やるべきだろう。

今夜はYさんと連れの方が参加。

Yさんはフルマラソン完走から1週間でもう走る気になってる、すごいモチベーション。



自分はおきなわまで毎晩やってたストレッチと腹筋も止めしまった。

お腹周りにも肉が付いてきた。

自転車はLSDやっていくつもりだが食べる量もコントロールしていかなくては。



今の脚にはかなり愛着がある、細いが今までで一番筋肉が付いている。

ラン中心の練習続けていけばふくらはぎも太くなってしまうだろう。

ポッキーのような日焼けも薄くなって来て名残惜しい。