夜練ラン。

今日はランの日。

朝は雨でだんだんと回復する予報、夕方には晴れた。

今日は気持ち良く走れそうだと思っていたところ、会社帰り黒い雲が広がりポツポツ雨が。

最近天気がはっきりしないしバイクランの練習が不足。

風邪気味のような気もするし3月末にしてはかなり寒いので雨には濡れたくない。

家帰って補給食詰め込んで外に出ると小雨。

ウインドブレーカー着て来たし本降りになったら野球場の軒下を走ろうと運動公園に向かいちょっとストレッチして走り出す。

今日は600Mを20周1時間目標。

いつもより気持ち速いペースで脚を進める。

最初の5周くらいちょっと息が上がる、我慢してると落ち着いてくる。

5KMを20分少々、それほど速くなくいつもとそれほど変わらないペース。

走り出す時雨は上がったが時折パラッと降る。

途中スイム上がりで軽く走ってるYさんNさんに追いつき自分のペースでゆっくり追い越していく。

10周を超えるとかなり脚が重くなってくる、気を取り直し20周1時間切りを目指しペースを保つ。

15周45分、最後5周気持ちペースアップ。

20周59分、ダウンでもう1周(半分はウォーク)で終了。




今日アイアンマンの誓約書を発送、エントリーリストにも名前が載っている。

半年計画で練習やってるが何となく中弛み状態。

1月から膝を痛めたことである意味スイムに集中出来たがその分ランとバイクが疎か。

走れなかった間スイムの練習は内容は別にして思ったより良くプールに通った。

ストレッチや筋トレ、サプリメントなど見直し出来たのも良かった。

毎月の練習目標まで残りバイク100KMラン20KM諦めずに達成しよう