スイム。

イメージ 1

咋日は練習サボってしまったが疲れが溜まっている感じはある。

昨日は早めの11時半頃には横になったが今朝目が覚めた時も身体にどっしり疲労感あり。

気持ちもだらけているので心身共にリセットしたいものだ。

とは言っても練習意欲が薄れているのも確か。

これ以上練習しても上達は望めない気持ちと今のレベルでも上手くいけば完走出来るのではないかという甘い気持ちがあるから。

そう上手くいかないのは分かってはいるのだが。

こういうところにモチベーション維持に良い記事発見。



さすがに今日は会社帰りスポーツクラブのプールへ。

じっくりストレッチしてから1000M、今日もペース保つ感じで。

26分、最後のダッシュ64秒。

2本目は楽な感じで28分。

もう帰ろうかとも思ったが思い留まる。

バタ足と左呼吸の練習、3往復ずつ。

左呼吸は相変わらず出来ない、が以前右呼吸の練習してるときのように後ろを振り向くようにするとや
りやすいかも。

コーチによるとこのやり方は良くないらしいが。



1日発表された新しいジャパンのコース。

フィニッシュ地点がお馴染み五島高校から福江港に変更されている。

完走の可能性がかなり低い弱い自分が言うのも可笑しいが、自分としては賛成出来ない制限時間延長があるような気がする。

イムリミット午後10時の今でも0時過ぎまで人がガヤガヤ集まるのに、

さすがに翌日早朝から授業がある高校でさらに深夜まで騒ぐのは良くないと主催者側が考えたのではないだろうか。

噂通り17時間まで制限時間が伸びるならよけいこちらのモチベーションは下がってしまうが。