さぼり日。

今日は木曜練の日。とは言え風が強く雨も断続的に降る。

雨ならプール行くべきだが気が乗らず。

家帰って雨降ってなかったら軽く走ろうかと帰宅。

途中市民プールに寄って鉄人達の泳ぎこみをボーッと眺めて帰る。

イメージ 1

Aコーチのちゃんとした泳ぎを久しぶり見た。

さすがなめらかで無駄の無い泳ぎ。

刺激を受けてやっぱり走ろうかと思ったところで雨。



今日から4月。

初日から休んでしまったが練習出来るのは後2ヶ月になった。

今度の日曜日の球磨川は都合で断念。

代わりに初42キロ挑戦ジョグやろうと思う。

気楽にピクニック気分で、天気がいいといい。



アイアンマンジャパン2010変更コース発表。

ランコースが走りたかったところと違うところで周回コースになっている。残念。

イメージ 3

スイムコースは自分にとって泳ぎやすくなったかも。



イメージ 2

ここのところ奥田英朗を読んでいる。

最初は有名な伊良部シリーズから、自分達みたいなスポーツクラブのプールに通う者の話。

一昨日東京物語読了。

自分より2歳歳上で自分と同世代と言える作者と同い年の主人公の若い頃の話、懐かしく切ない思いが身体の中に広がる。

あのバブルの胎動期の甘酸っぱいような気分を思い出す。

やりたくもないのに仲間外れがいやでスキーやテニスしたり。

リバティーベルのダウンとかファミリアXGとかプレリュードとか、GOLFは雲の上のようなクルマだっ
たあの頃。

一番読み応えがあり好きだったのはサウスバウンド。

これには参りました。

うちの次男が主人公と同世代なので思わず買いあたえた。

長男はまあまあ読書好きだが次男はあまり読まない。

読むかどうか分からないが読み始めると止められなくなる読書の醍醐味を知って欲しいとは思う。