ダラダラした休日。

イメージ 1

今日も休み、朝から予報通り雨。

雨だと思って今日の練習の予定は無し。

家族を送り出してからはコーヒー飲んで新聞読んだりブログ更新したり。

昼前からやっと昨日の雨中走行の自転車の手入れ。

やはりホイールの中に水がたまっていた。

シューがかなり減っているのでホイールとの当たりを調整、リミットラインまではまだかなり残っているが替え時かも。

タイヤも替えないといけないがこれだという銘柄が決まらない。



午後になっても雨は降り止まずクルマ出して月曜恒例ショップと図書館巡り。

強豪選手であり自転車マニアの方が来ててTTバイクの相談をされてた。

BORA ONEをマジマジと見たがあまり物欲は沸かない。

CHORUSのフルセットが展示されてた、自分の変速が相変わらず調子悪いのでいっそ11速という気持ちも無い事はないが。

ショップオーナーと2代目T君とも話すのはIMJのこと。

いろいろ情報やアドバイス貰い話していると有り難いことに完走への不安もうすらぐ気がする。

その後図書館行って借りてた本返し読むのが負担にならない本を借りる。



でスポーツクラブは休館日なのでとりあえず市民プールへ。

昨日は今日は雨なので昼間にプール行って久しぶり4KM泳やらないといけないとか思っていたがやっとの思いで行ったのはもう5時過ぎ。

とりあえず1000Mを2回泳いだだけで終了。

昨日の疲れがあるのか身体も重く上腕に筋肉痛もあり冴えない泳ぎ。

流れに逆らって泳いでいるような感覚でそれぞれ29分28分と遅い。

来週はスイムの練習会もあるようなので参加するべきだろうが気が乗らない。

自転車の練習にもっと力をいれないといけないと思う。