ラン練。

イメージ 1

今日は木曜日。

帰宅後まだ夕焼けが残る運動公園へ。

今日もジョギングやウォーキングの人が多い。

五島合宿でいっしょだった女性アイアンマンのYさんに会い残念でしたねと言葉もらう。

西海O島トラ出ようかなと思ってますと言うと驚いたようにまだ申し込んでないなら早くしないとと言われる。



仲間のMさん達の姿も見えないのでマイペースで走り出す。

今日はクラブ退会時に会えなかったAコーチに挨拶する事。

取り合えずゆっくり走り出すが脚がバラバラで全然まともに走れない。

たった数日の練習無しと気持ちが切れるとこうも違うものかとちょっとびっくり。

イヤフォンで音楽聴きながらだがイヤフォン通して足音がドタバタ聞こえる。

キロ6分ペースの遅さだが身体が重く脚が前に出ない。

やる気が出ないまま600M×9周で30分超えてしまう。



でも例によって走ってるうちに段々調子が出てくる。

ここでAコーチとNさんと若いもうお一方と合流。

お喋りペースなのに速い、キロ5分切ってるのではないか。

今回は残念でしたね~と言われるがこっちは目一杯でなかなか話せない。

会う人会う人から残念でしたねと言われやはり初参加の自分は力が入っていた事がみんなにも分かってしまっていたのだろうか。

YさんにもAコーチにもNさんにもO島申し込みましたかと聞かれる。

早く申し込まないと定員になりますよと聞いてちょっと焦る。

IMJの参加費の返還がはっきりしてから申し込もうと思っていたのだが。

いつも一人でもこのペースで走っていたのだからとなんとかハーハーゼーゼーながらみんなから遅れないペースを保つ。

ロングはダメになったのだから10KMくらいならよけいいいペースを保って走れるようにならないといけないのに。



Aコーチが仕事のためドロップしてからペースを落としてダウン。

結局600MX20周を59分といつもと同じだった。

今日一人で走り出し誰にも会わなければダラダラと走ってやはり気持ちが切れるとダメだと思っただけだったかもしれない。

有り難いものだ。



帰ってからSPORTENTRYでエントリー、無事受理されました(苦笑)。

奇しくも大会は8月1日、TDおきなわエントリーの日。

おきなわ、コース変更も言われているしまだ参加するかどうか決めた訳ではないがトラの大会から帰ってからエントリー間に合うだろうか?