海スイム。

イメージ 1

今日の休みはバイク練が中止になったのでスイム。

雨はザーっと降ったり止んだりの天気。



南部の海水浴場に午前10時集合。

天気も悪いが風が強くうねりあり。

集まったのは5人、自分以外来週のOWS大会に出るとの事。

防波ブロックの内側2隻の漁船の間200M程度を周回。

イメージ 2

自分は3周をノルマに泳ぎ出す。

やはり直ぐみんなから遅れてしまう。

プールほどではないが息が苦しい、何度も平泳ぎで行き先を確かめつつハーハーゼーゼー息を整える。

防波ブロックが切れている所ではかなりうねりが入ってきていて身体を揺すられる。

ずっとこれでは確かに泳ぎながら船酔いするというのも分かる。

1周回目より2~3周回目の方が息が整い泳ぎやすかった。

3周回で40分程度。

その後もしばらく泳いで1時間程度で終了。

一人では泳がないのでいい練習だった。



その後は買物など行って夕方はローラー乗るが体調もイマイチ気持ちも乗らず45分で打ち切り。

体調がイマイチなので夕食にはゴーヤ。

イメージ 3



五島の人がアイアンマンの事をにしてくれています。

同じ県なのにちょっと言葉がわからない所もありますが(笑)聞いてると泣き笑いそのあとジーンとしてきます、、、。