夜練川沿いラン。

イメージ 1

今日は昼から雨は上がった。

夕方は路面ドライ、ということでラン。

とはいえ数日膝が若干痛く気持ちも乗らない。

月末でプチ残業になり出掛けようかどうしようかかなり迷う。

しばらくダラダラしていたが意を決してシューズ履いて外へ。

こういうときは周回路はダメなので外へ、いつものウォーターフロント往復10KMコース。

ストレッチを入念にした後しばらくは膝の様子見でジョグペース。

大丈夫っぽいのでだんだんペースアップ、いつものキロ5分半ペース。

今日もウッドデッキの部分はそこを走る。

バタバタ足音はうるさいが膝には優しそうなので。

例によって段々と調子が出てきて脚の痛みも気にならなくなる。

海からの南風、湿気はひどく汗はダラダラと流れるが気分は爽快。

折り返し後はさらに少しペースアップ。

西海トラの最後のランをイメージしながらラストスパート。

10KMを54分だった。

写真は途中信号待ちで撮った県立美術館。



西海トラは10月10日開催されそうだがそれまで3種トレ続けられるだろうか。