夜練ラン。

イメージ 1

ラン練に出る前の自宅西側の空。

おきなわが終わったらハイキングやりたいのだが、まず行きたい岩屋山方面。



今日の自転車はジテ通のみ。

夜練習はラン。

気がつけば、というか気がつかないふりをしている間にミニトラまで2週間。

今のままのランではちょっと不甲斐なさ過ぎ。

ということで今日はちょっと真面目に走ってみる。

久しぶりに運動公園外周路600M。

できればビルドアップ走的に走りたいが無理っぽいので真ん中の数周でなるべくペースアップ。



まず5周ほどアップで軽く、とはいえこれでもかなり息が上がる。

6周からペースアップ、1周目は何とか3分切りで走ったがその後の4周はアップとそれほど変わらないペース。

ミニトラの担当区間は3KM弱、過去2回は12分+で走っているのでなんとかそのペースでは走りたいのだが、、、。

アップも含め10周6000M、なんとか30分ジャスト。



この後は息が上がらないペースで淡々ともう10周走る。

イメージは10月のハーフマラソン、その4分の1だが途中何度も止めたくなる。

シューズが古くなっているせいもあると思うが踵や脹脛に負担がかかっている気がする。

というか今の状態ではもっと初心者向けシューズを履くべきなんだろう。

ペースがだんだん遅くなるのを気持ちで上げながらなんとか10周。

トータル62分。

ちゃんと練習してた頃で59分とか58分とかだったので今の状態ではまあまあか。

途中外走りから帰った女子部のYさんKさんと会う、彼女らも頑張っている。

とはいえ今月は自転車優先31日まで後は乗るだけ。



イメージ 2

歩いて帰る時家の手前で見た満月。



1505