ツイテナイ日。

今日はヒルクラ大会だったがDNS

昨日は11時ころ上手く寝むれたのだが午前3時ころ群発君に起こされ5時まで。

6時待ち合わせしてたSさんに断りのメール。

7時過ぎに起き新聞読んでコーヒー。

頭痛期間が過ぎ去るまでダラダラしててもしようがないと思いながら。

なんとか普通になってきたので出掛ける。

仲間が何人も出てるトラの練習会を覗き、

イメージ 1

ヒルクラ大会から帰って来るメンバーと合流しようとそちら方面へ。

アップダウンがあるコース、調子は相変わらずだが上りは真面目に上ってみる。

展望台では好物の沖縄の味ブルーシールアイス。

買ってから写真撮ろうともたもたしていたらかなり溶けた(笑)。

イメージ 2

O浜を過ぎ暫く走って帰って来るメンバーとすれ違いUターンして合流。

クルマで来ているメンバーも居て大会の集合場所まで戻る。

ここで背中のポケットから落としたタオルがディレイラーに巻き込みポキッと簡単にエンド破損。

簡単に自走不可に(呆然)。

雨降りそうで家から50KM地点。

自分がどうしようかぼーっと考えているうちにKさんとYさんがクルマでリレーでうちまで送ってくれる事になった。

Kさんはたぶんわざとアップ用の3本ローラーを集合場所に忘れた事にして自分の自転車積んでくれ、近いから大丈夫とまた同じ道をローラー取りに戻ってくれ

Yさんは自宅から全然遠い(60KM)のに送ってくれた。

Yさんは単身赴任でこちらに来て3年、自分以上にこちらをサイクリングしているようで自転車にいい道に詳しかった。

お二人には多謝。

57.1KM 2時間25分 AV23.5KM/H



KUSHIさんの掲示板で見た自転車飯。

イメージ 3

地元の自転車乗りが知らないでは済まないだろうということで昨日買ってみた。

昭和2年に半島1周レースが行われていたなんて。

でも当時8時間25分かかったと書いてある(苦笑)。

S半島1周はKさんの3時間がレコード、自分だったら調子良かったら4時間くらいだろうか。

当時取りもとりあえず作った醤油飯おにぎりを自転車飯といったらしい。

いい補給食だね。

”じてんしゃんごて はよ たくる しょいめし(長崎弁で自転車の様に早く炊ける醤油飯)”

味は後日。




日中は群発君来なかったし、ついてる日だったか。




135