今月最後の夜練ライド。

昨日の夜は東京から友人が来たので外出、練習無し。

日曜のトラの試走会からまだ疲れが取れないので幸い。

またちょっと疲れが貯まってきている感じもあるし膝もまたちょっと痛い。

歳だし体調と練習強度、上手く付き合っていかねば。

とはいえ8月に比べ仕事や天気を言い訳に練習距離が伸びていない。

明日は木曜日でランの日なので今日は今月最後の実走。

いつもの夜練コースの登り有りプラス平坦エクステンデッドコース。



月末年度末でプチ残業になってしまい普段より1時間遅く家を出る。

漕ぎ始め、昨日完全休養日だったので絶好調を期待していたが完全に裏切られる。

最初から脚パンで力が入らない。

遅い時間なのにクルマも多く信号待ちにもかなり引っかかる。

まあとにかく往路の平坦はペースキープを自分に言い聞かせ走る。

折り返し手前のふたつのちょっとした坂はいつものように追い込む。

折り返し地点でAV27.7。



復路は山手に登っていく。

今日もなるべく立ち漕ぎしない、踵を落とさない、踏まず回す、などを心がける。

月曜火曜と全然大したことしてないのに脚が重い調子は上がらない。

最後のコンビニ前の坂もちょっと追い込む。

下り切ってAV25.7。



帰りの平坦はちょっと遠回り。

とにかくAVスピードを上げるよう回転キープ。

やはり帰りの方が調子は上がるし追い込める。

ただこの延長コースは路面が悪くファニー号では跳ねて前に進む力が無駄になってる感じがする。

なるべく下ハン持ってハーハーゼーゼやった結果AV26.7まで上がったが最後自宅付近を流して帰るとかなり下がっていてガッカリ。

1時間33分 40.8KM AV26.2KM/H。



今月は有意義な1000KMを目標にやってきた。

1000KMは辛うじて超えたがジテ通が200KMくらい入っているので有意義とは言えない。

先月の反省で回復しながら追い込みたかったがどっち付かずになってしまった。

来月は今月より時間が出来るはずなので有意義な1500KMを目標にやろう。



1094