リカバリーローラー。

今日は朝から雨、午後からはかなり降る。

やはり今朝はかなり疲労感あり。

頭も一日中重く上腕や脚には軽い筋肉痛も。

考えてみると昨日は(スイムは2/3だが)ほとんど大会と同じコースを同じ強度でやったようなもの。

同じことを再来週またやるのかと思うとある意味ちょっと億劫(笑)。



今日の夜練習はローラー。

雨だしリカバリー的に回して上がりそうなら上げてみる。

漕ぎ出してみると脚はパンパンで回転は上がらず気持ちも全く乗らず惰性で漕ぐのみ。

昨日の今日なので休みの日にしても良かったのだが明日東京から出張で友人が来るので夜は出掛けることになりそう。

さすがに2日連続で練習無しはないだろうとリカバリーになるだけでも有意義だろうと漕ぎ続ける。

ダラダラと30分くらい漕ぐと少し楽になってきたので回転上げていく。

心拍もそこそこ上がってきたので10分だけ集中と思いメディオキープ。

メディオ上限付近を上下、安定しない、疲れからか。

10分ほどダウン。

1時間 AV21.1KM/H AV120 MAX151 IN9分53秒 UP2分49秒 LOW47分18秒



昨日練習会で嫌な気持ちになって書いてしまったが良く考えると自分も気付かないまま良くないことをやってるかもしれない。

ジテ通しててもいい自転車乗ってる人やヘルメット被ってる人などの方に眉をひそめたくなるような走りをする人がいる。

歩道猛スピードや逆走、赤信号を歩道に上ってパス、など。

人の振り見て我が振り直せだね。




1041