昼ローラー。

起きた時はまだ降ってなかったが新聞読んだりしてるとやはり雨。

今日の練習はローラーに決め家族がみな出掛けるまでファンライド読む。



イメージ 1

10時少し前からローラー。

とにかく最初はゆっくり回して膝などの様子見。

オカズはこないだのF1鈴鹿

可夢偉がいい走りをしたらしいので見てなかった後半部分を見る。

確かにいい走り、アグレッシブ過ぎると非難されないぎりぎりの走り、魅せる。

大体鈴鹿のヘアピンはオーバーテイクポイントではないはず。

特にF1ではなかなか追い抜けないところ。

見入ってしまい自分も気持ちが盛り上がる。



実際こっちも調子いい。

自然と回転が上がりそれにともない心拍も上手く上がる。

30分くらい軽いギアで110RPMくらいで回して十分汗かいたところでギアを重くして15分メディオ3回。

その後3分ソリア、1分もがき。

最後は心拍170BPM超えまで。

心拍の上がり下がりも早く一定回転で漕ぐ時は安定している。

負荷は低いので膝もなんとか保っている。

メーター 2時間5分39秒 53.2KM AV25.4KM/H MAX41.4KM/H

心拍計 2時間6分18秒 MAX199(誤作動多分172くらい)AV133

IN45分00秒 UP7分13秒 LOW1時間14分05秒。

いい練習にはなったと思う。



ローラー始めてすぐ外はザー降りに。

時折雷も鳴る。

1時間ほどすると空は明るくなりなんだか外走れそうな雰囲気に。

でもローラー終了後天気予報見ると午後からも雨、路面もヘビーウエット。

実走は諦めプロテインとタマゴかけご飯でダブル蛋白質補給。

午後からは駅ビルの行きつけのコンタクトレンズショップと眼科へ。

待ち時間ショップを見て回る

シューズショップではメレルのトレッキングシューズが気になった。

ランシューズは女性向けの方が品揃えがいい、やっぱり。

ノースフェイス、アウトドアショップは人が多い。

大昔ヨットも乗ってたので気になるブランドヘリーハンセン、

トラとハイキング兼用で使いたいザックあり。

イメージ 2

楽器店では憧れのアコースティックギターを眺めるが妙に安い気がした。

安いと中国か台湾製かと思ってしまう。

眼科もいつも以上に混んでて夕方まで時間がかかり結局オークリーとルディのショップに行くのは断念。


明日は雨降らない事、期待。



903