おきなわ。

イメージ 2

土曜日沖縄は雨。

夕方テレビで見ると暴風雨警報が出てたらしい。

ずぶ濡れで受付会場へ行き、突風に怯えながら自転車を預けオクマへ。

自分でも不思議なほど平静というか淡々と準備出来た。

当日はほぼ曇り、レース中は時折小雨、レース後は降らなかった。

ドライとウエット半々くらいか、前車の水しぶきが上がるくらいの時もあった。

落車も数件見たがまあコンディションは悪くなかったと思う。

レースは前半は思ったより走れたが新コース辺りから失速。

そこまでいっしょに走った集団が意思疎通が取れておらず苦手な平地で力を使いダム湖から置いていかれてしまった。

最後の国道から市街地はヘロヘロでゴール。

次回があれば事前準備からレース中の事までああすれば良かったこうすれば良かったと思う事はあるがまあ満足出来る結果だった。

チャンピオンレースと自分達と同じコースの100KMの女子国際レースの後のスタートだったので時間に余裕があり完走は硬いと気持に余裕が持てたのとジュニアや市民210、140の先頭集団に追い越されるのもいい経験だった。

当日帰りだったのが完走証の発行が遅れたおかげで自分の自転車の元オーナーやるみちゃんに会えたのは良かった。

それでも一応空港でソーキソバ食べたりお土産買ったりする時間は持てた。

今回は1泊2日での参加。

そこそこ安い航空券も買えたしレース後は慌ただしかったが凝縮した感じで楽しめたのでよかった。

また来れるだろうか。

イメージ 1