塩。

イメージ 1

今回のツールドおきなわ、いろんな人が脚が攣ったと書いている。

自分も早い段階与那へ向かう海岸線から痙攣の兆候は出て登りなどでは騙し騙し踏んだりもした。

脚攣り。

一昨年の夏くらいがひどくいろいろ試してみて自分が摂るのは梅干し、ウイダーマルチミネラル、68、アスリートソルトの4つ。

定番梅干しは大会が近づいたら夕食時3,4個食べる。

ウイダーマルチミネラルは大会前日と当日朝飲む。

津村68番、これも前日当日摂ったり摂らなかったり。

アスリートソルトは走る前に10粒くらい飲む。

練習のときはアスリートソルトだけ飲んでた。

それでここ最近は脚痙攣とは無縁だったのでちょっと油断してたかも。



この中で一番効いてるような気がするのはアスリートソルト。

RoppongiExpressさんもブログで脚が攣ったのでレース中飲んだとのこと。

走りながら摂ることは思いつかなかった。

もう残り少ないのでまたどうにかして手にいれないと。