レース後。

イメージ 1

14日のレース。

フィニッシュライン越えた後そのまま名護漁港に向うよう係の人から案内され計測チップ返却。

もう少しゴールの近くで余韻に浸りたいところだったが。

まあでも自転車スタンドも用意してあったし無料の冷たいお茶もらえたりで快適。

ボラのマッサージもあり。

ただいつもとちがい飲食スタンドが1軒しかなくビールもなかったのは残念。

自分はその日帰りなので飲まないが。

沖縄ソバも早々に売り切れてた。

ビールもおソバも完走パーティまで待てない人も多かっただろう。

土曜日受け付けが遠いのは雨だとよけい大変だがしようがない、”まちなか”でやりたいという意向には賛成したい。



収支報告。

エントリー スポーツエントリー(手数料込)14910円

航空券 往復22000円

宿泊 名護ツアー リゾートオクマ 10200円

空港行きバス 往復1200円

自転車発送7500円(1000円は保険)

レンタカー6000円(保険料1000円)

ガソリン1800円

飲食お土産などで+10000円くらい。

高速無料化実験には助かった。-2000円。

これでも7万円、バス移動で帰りも輪行すれば1万以上浮く。



今回は1泊

1泊でレース当日帰るのの障害はレース後のシャワーが無いこと。

レース後名護漁港のトイレの水道で上半身は洗ったがやはりちゃんとしたシャワーを浴びて飛行機には乗りたかった。




去年のデータ見たら高江までのペースは今年の方が遅かった(泣)。

でも満足感や達成感は段違い。まあその分去年何とか関門と通過していたらとまた後悔してしまうのだが。

でもやっぱりゴール後の満足感や達成感や悔しさはトラよりランより自転車だな~。

今回は特に下りや平地でもそこそこいけたし。