サイクリング、山岳付き。

イメージ 1

今日も快晴。

朝起きれたので前日まで迷っていたSさん呼びかけのサイクリングに行く。

TIMEは手入れ途中なのでファニー号にて。

集合時間に5分遅れ時間に厳しいSさんはもう出発したらしく追う。

無事合流して途中参加者と三々五々合流しながら五家原の麓へ。

ここまで40KM弱。

10数名で2週間ほど前にも登ったルートへ。

前半の緩斜面部分はファニー号でも何とかなったが後半の山岳部分はギブアップ。

道幅が狭く傾斜が急、シューズはSPD-SL、足着いたら再発進は不可能。

膝にもだいぶ負荷がかかってしまった。

とにかく停まらないだけで登頂。

先々週TIMEで1時間少々だったところを1時間25分(苦笑)

イメージ 2

おきなわに向けて練習してる時ここの下半分でTTしていたがファニー号でもTIMEでもそれほどタイムは違わなかった。

いくら鉄下駄自転車ファニー号でも気持が切れるとこれほど違うものなのか。

しかし、おきなわ後1週間でこんなキツいサイクリングするとは思わなかった(笑)

下山してからは干拓地周回9KMをみんなで1周。

最後はラーメン、シーズン中ひとりでは絶対食べない。

イメージ 3

サイクリングで帰宅。

121.1KM 5時間57分 AV20.3KM/H MAX54.4KM/H


今日は予想より温かく1000Mの山に備え冬の装備引っ張りだして着ていったら暑くて汗ビショビショ。



ヘヴン読了、読後感は微妙。

自分には響かなかった。