休日。

今日も休日、朝から雨。

昨日いっしょだった今日も急きょ休みのSさんと雨が上がったらちょっと乗ろうかと話していたが

午後になっても止まないのであきらめた。



おきなわが終わったらやりたかったこと、やらなければいけないことに家のこと家の片付けがあった。

まず沖縄から自転車入れて送られてきた段ボールを解体。

イメージ 2

牛筋おでんを炊きながら中掃除程度の風呂掃除。



夜は自転車手入れの続き。

前オーナーの時から付けてあったチェーンウォッチャー(?)チェーンガイド。

イメージ 3

外してみたらなるしま○○○円と印刷されたシールがあった。

TDおきなわレース中、初めて内側にチェーンが落ちた。

がこのガイドのおかげで何事も無くチェーンはインナーに上がってくれた。

今まで全然お世話になってなかったので外そうかとも思ってたが対費用効果抜群。

イメージ 1

家族にお土産のブルーシールアイス、1個ゲット(笑)。