久々スイム。

今日の休みはゆっくりする日。

受験生を送り出したあと自転車いじり。

イメージ 2

ハンドルバーを交換。

イメージ 1

取り付ける前に重さを計ってみると220G、あまり軽くないのでちょっとがっかり。

交換して外したハンドルZERO100が270G。

幅420の重さで自分のは440だからかもしれないがカタログ値はやはりあてにならない。

でも50Gも軽くなったのでまあいいか。

午後からは図書館行って買い物その他。

今日こそはランシューズ買うかと意気込んで行ったがモデルチェンジ時期目前なのかいまいちこれだというのが無く決めきれず。

まあ桜マラソンの練習に入るころまでには決めよう。

ミズノやアシックスも試してみたい。




夕方は水泳教室。

いつもの歩いていける市民総合プールではなく少し遠い市営プール。

レッスンは約2ヶ月半10回で3200円と安い。

今日は最初なので軽くクロールと平泳ぎ。

どちらも手の動かし方を習う。

泳ぐのはほんと久しぶりなのでどうなることかと思ったがまあ普通程度には泳げた。

レッスン後しばらく時間があったので自分なりに25Mを10往復ほど泳いでみたが

やはり相変わらず身体は重く沈み気味で手で下半身を引きずる泳ぎ。

でも久しぶりに泳ぐのは気持ち良い。

3月いっぱいまでだが週1回だけなので真面目に通ってみよう。