夜練ラン。

去年のTDおきなわ以降初めて昨日体重計に載った。

うすうす感じてはいたが自転車乗るようになって一番の重さ。

確かにここのところずっと口寂しいというかいつもお腹が減ってる感じがあるというか。

かなりおやつとか食べてたかも。

がまんと運動あるのみなのだがどうにかしないと。



今日の夜練習はラン。

ということで減量対策にもLSDが効果的なはず。

おなじみのウォーターフロント往復10KMコース。

ストレッチ後走り出すが最初から心拍上げようと突っ込み気味で。

すぐにハーハーゼーゼー苦しくなるががまんして上げ目のペース保っていく。

このままじゃ苦しくて続かないなと思って走っていると前半に長めの信号待ちが数回。

ペース乱される感じもするが休める。

折り返し後はやはりやはりキツくてペースが落ちる。

キツくて息を整えたいと前半では停まりたくないと思った信号待ちを期待してしまうが今度はなかなか無い(苦笑)。

残り2KMくらいでやっと信号待ち、

息を整えて運動公園のトラック外周まで(気持ちだけ)ダッシュ

タイムは48分、このコースで48分はあまり経験が無い。

今日のように追い込んでないが良く走ってたときで50分フラット程度、最近は52分とか53分とか。

キツかったけど走った甲斐があった。

大会では信号待ちはあまり無いと思うのでペース配分とか走りながら休む事とかまだまだいろいろ考えていかないとけない。