雪の日。

イメージ 3

今日はチームのバイク練の予定だったが雪の予報のため昨日から不参加表明。

結局朝中止の連絡入る。

夜最後までサッカー見たので寝不足気味で朝起きるとうっすら雪化粧。

次男を部活に送り帰って来るとぼたん雪が本降り、ベランダにも見るみる積もってくる。

イメージ 2

これじゃ女神大橋は通行止めだ。

べちゃべちゃの歩道も走りたくないしランの自主練も中止。




午前中はコーヒー抽れてインプレ本読んでゆっくり。

写真とお二人の簡素な記述と六角形のグラフを見ながら乗り味を想像するのは楽しい。

ただ思うのは25万円前後のカーボン車がホント充実してること。

そこそこのホイールを買い足せば何の問題もなく練習から仲間内でのサイクリングもレースもいける。

重量だって7KG台半ばは普通。

もう有名ブランドのハイエンドのフレーム買ってデュラやレコードで組むのはもう別の趣味といえるかも。

イメージ 1

最近輸入元が力を入れているのかメディアに良く載るボッテキア。

カッコいいよね。



午後からは1時間ローラー。

いつものメニュー100RPMキープ10分を3回。

最後の10分は115rpmくらいで。

1時間 21KM。



ローラー終って外見ると晴れ間が。

路面も乾いてきてて少し待てば外走れたな。

夕方はスイム教室だったがクルマ出してみるとまた降り出した。

今通ってるプールはゴミ焼却場の熱を利用したものであまりクルマが通らない高台にある。

急坂もあるので泳いでる間に積もって帰れなくなるとヤバいので急きょ欠席。

泳いだ後の身体でチェーン着けたくないし。