連休最終日、2種練。

連休最終日。

今日は昨日も書いた通り朝の天気で行動を決めようと思っていた。

昨日は疲れと日本酒で早寝。

朝5時にとりあえず覚醒。

外からは雨音。6時半に起きた時もまだパラパラ小雨。

これから晴れて来るとは思ったが濡れた山道は素人には無理。

ということで一番やりたかった里山歩きは中止。



新聞読んだりコーヒー飲んだりしてるうち雨は上がり薄陽が差してきた。

プールのHP見ると連盟の練習会が入っている。

1時から1時間半は昼休みらしくその時だけ50Mプール泳げるということなのでその前にジョグ。

朝起きた時から身体全体的にかなり疲労感あり。

脚裏、お尻の下あたりには筋肉痛もあり。

でも変に痛かったりする所は無く昨日のサイクリングはいい負荷がかかったようだ。

でもやはり今日のジョグは上げれず流す感じに。とは言えせっかく走るなら真面目に。

ゆっくりでも一定ペースを守り手の振りなど考えながら。

イメージ 1

観光客やウォーキングの人多い中気持ちの良い汗をかく。

軍艦島クルーズ船も鈴なりの人。

イメージ 2

いつもの10KMコース58分、1時間なら十分。




1時から市民プールへ。

軽くストレッチと水中ウォークしたあと1500M。

今日はスイムも難しいことはあまり考えずに泳ぐ。

まあでもとにかく50Mごとに立って休み息を整えるのをなるべく短く。

もちろん身体は疲労感でいっぱいだが思ったよりは淡々と一定ペースで泳げたかな。

48分。

市民プール向かいの運動公園ではこどもの日のイベントが行われていた。

イメージ 3



ということで里山歩きは出来なかったがまあまあ練習も出来た連休だった。